レコーディングダイエット

最近流行の「レコーディングダイエット」。
テレビや雑誌などでよく紹介されています。
みなさんも一度は耳にしたことがあると思います。
「食べたものをメモするだけでやせる」というダイエット方法です。
きちんとルール通りに行えば100%成功すると体験者が語るほど成功率は高いのです。
今まで他のダイエットで失敗した人、ダイエットが続かなかった人、興味があるけど最初の1歩が踏み出せなかった人にお勧めです。
レコーディングダイエットは食事制限もなく、運動が苦手な人は無理して運動することもなくできる最適ダイエットです。
レコーディングダイエットはその名の通り、その日1日食べたものを全てメモしていくというだけの単純なものです。
慣れてきたら、食品の横にカロリーも記入していきます。
そうすることで、1日の摂取カロリーを決めてその範囲内で食事をすることで痩せていけるのです。
カロリーを調べることがめんどくさいと思われるかもしれませんが、しばらくして慣れていくと食品をみただけでカロリーがわかるようになります。
カロリーを考えるのが面倒だと思われる方は、一日の買い物予算を決めて買い物をするようにしてもいいかもしれません。
そうすることで余分なおやつなどを購入しなくて済むからです。
あるいは、今日食べる一日の食事で何を食べるかおおよそ予想して最初にカロリーも調べておくと、夜一日分を記入するのも楽になります。
レコーディングダイエットのポイントは一気に痩せようとせず、3ヶ月以上かけてゆっくりと痩せることです。
急激に痩せると皮膚にしわがよったり、リバウンドしていまいます。
急がず、ゆっくりとメモ、カロリー記入と一つずつ苦にならない程度に行っていきましょう。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン