夏のダイエット

日差しが暖かくなり着ている物も薄着になる季節がやってきました。
薄着になると体のラインがどうしても気になります。
夏本番に向けてダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。
ダイエットをするには、今の季節にあった方法で効率よく進めましょう。
実は夏はダイエットに最適の季節なのです。
レジャーが増えて家から出て外で遊んだり活発に動くことが多くなります。
そのため皮下脂肪がつきにくくなるのです。
ただし、夏は食欲が減退するため体重が減り「痩せた」という勘違いをしてしまいがちです。
食事の食べる量が減って見た目には一時的に痩せたように思うのです。
しかし体の水分やたんぱく質、ミネラル、ビタミンなども不足してしまうため、代謝が悪くなります。
ビタミンやミネラルなどが不足すると、新陳代謝が悪くなり痩せにくい体になってしまうのです。
体にとって一番大事なことは栄養バランスです。
バランスを考えずにダイエットをすると、「夏バテ」になる可能性もあります。
この栄養バランスに気をつけて健康的なダイエットを目指しましょう。
もちろんカロリーのとりすぎには注意です。
夏場はダイエットに最適な季節ですが、花火大会、バーベキュー、海、旅行などイベントが多い季節です。
ご馳走を食べる機会も増えます。
カロリーをとりすぎて太らないように気をつけなければなりません。
極力あぶらっこいものは避けて、野菜や豆類などを食べるようにして自ら食べる量とカロリーをセーブしましょう。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン