夏野菜

ダイエットをするにはその季節にあった方法をとるのがベストです。
ダイエットに最適とされる夏の場合、屋外等での活発な活動による皮下脂肪燃焼ともうひとつ夏野菜の摂取があります。
夏野菜にはいくつか種類がありますが、それら全て体のほてりをとり、喉を潤す効果があります。
現代の夏は、エアコンが入った室内に長時間いることが多くなりました。
そのため、体が冷え切ってしまい冷え性を起こしやすくなります。
冷え切った体は、体温を維持しようと努めます。
そのためエネルギー代謝が衰えて、痩せにくくなってしまうのです。
冷え性は夏太りをもたらすのはこのためです。
そこで活躍するのが夏野菜です。
栄養満点の夏野菜を摂取して体温調節をして体を冷やしたり温めたりしてみましょう。
体を冷やす効果の代表的な野菜として、トマトときゅうりがあります。
トマトには「リコピン」「βカロチン」が豊富に含まれています。
リコピンは免疫力を高める力があります。
βカロチンは肌の調子を整えて老化防止の効果があります。
うまみ成分としてグルタミン酸が含まれているのでスープなどにするとおいしく食べられます。
きゅうりは「カリウム」が豊富に含まれています。
カリウムには利尿作用があり、尿の排出を促しますから体内の余分な水分をだして体のむくみを解消してくれます。
体の渇きを潤して、体温を冷やす効果があります。
体を温める効果の代表的な野菜として、ピーマンがあります。
ピーマンには「カプサイシン」が含まれています。
これはダイエット効果のある辛味成分です。
体温を高めて新陳代謝をよくしてダイエット効果があがるのです。
これらをうまく摂取して体温調節をしましょう。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン