食べ合わせダイエット

これからの暑い季節、食欲が減退します。
ですから、ダイエットをして食事を減らすと、余計に栄養がとれなくなり体によくありません。
食事制限をしないで、食べ物の食べあわせを考えて食べるだけで、痩せられるダイエット方法があるのです。
最近テレビでもタレントが実践して話題になったのでみなさんご存知だと思います。
具体的にどのような食べあわせがいいのかみてみましょう。
例えばカレーライスです。
これは高カロリー食材として、ダイエットには向かない食事です。
しかし、カレーライスを野菜ジュースとサラダと一緒に食べることによりダイエット効果が生まれるのです。
ちなみにカレーのお肉は牛肉が効果的です。
他には、ラーメンです。
こちらも高カロリーな食事です。
ラーメンを食べる前に、野菜ジュースを飲みましょう。
ラーメンのような炭水化物を最初に食べると急激に血糖値があがり、消化しきれない糖が脂肪になって太ってしまうのです。
ですから、最初に野菜ジュースを飲むことにより、急激な血糖値上昇を防ぐ効果があるのです。
そうすれば、残る糖の量も減り、脂肪になることもなくなるのです。
同じような考えで、ラーメンやスパゲティなどを夜食として夜遅く食べたくなったら、先に果物を食べましょう。
こちらも急激な血糖値上昇を防ぐ効果があります。
また焼肉を食べたくなったら、焼肉の前にキムチを食べるといいです。
キムチを食べると新陳代謝がよくなり、脂肪燃焼効果がアップするのです。
このようにして、ダイエットをして食事量を減らしたり、間食をなくしたりと突然がんばると、ストレスがたまりその反動でいっきにドカ食いしてしまいます。
ですから、食事量を減らさず、食べ合わせに注意して食べるこの方法がとてもいいのです。
他にもまだまだある食べあわせをぜひ調べてみてください。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン