豆乳バナナダイエット

今話題の「バナナダイエット」。
そのバナナをアレンジした「豆乳バナナダイエット」をご存知でしょうか。
豆乳とバナナが組み合わさると、脂肪燃焼パワーが大きくなります。
豆乳バナナジュースを作って飲むだけで、新陳代謝がアップしてダイエット効果を発揮するのです。
しかも満腹感も得られるので、空腹に悩まされないうれしいダイエット方法です。
豆乳は大豆から出来ています。
大豆に含まれているたんぱく質は良質でダイエットにとても効果があります。
豆乳やマメが苦手な人でも、バナナと組み合わせると臭みが消えて飲みやすいです。
バナナは食物繊維が多く、栄養も豊富な食べ物です。
バナナに含まれているビタミンEが大豆の燃焼を促進する効果もあります。
豆乳とバナナはとてもいい組合せなのです。
豆乳バナナの作り方は、超簡単! 1分で出来てしまいます。
バナナ1本を皮をむいて、一口サイズにカットしてミキサーに入れます。
バナナ1本に対して豆乳100gをミキサーに入れます。
スイッチを入れて30秒ほどかき混ぜます。
バナナがドロドロになってとけてふんわりすれば出来上がりです。
豆乳の量は好みで微調整してください。
食事の前に1日1~2杯飲みます。
1日3食のうちいつ飲んでもかまいませんが、おすすめは夕食前です。
朝食の場合は、朝食の変わりにこれ1杯でもいいですね。
夕食前にもう1杯飲むことにより、食事の量を減らすことができます。
豆乳バナナはカロリー摂取もできて、満腹感も得られて、栄養満点のすばらしい飲み物です。
簡単に作れますから、作ってぜひ飲んでみてください。
作った直後すぐに飲むと一番おいしく飲めます。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン