セルライト

体の気になる部分として、お腹の脂肪、さらにはお尻の下についたぼこぼこした部分、セルライトです。
夏本番を前にセルライト対策は早めに行わなければなりません。
セルライトは食事制限や運動だけではとれないのです。
セルライトとは皮下組織中にある老廃物、水分のことです。
肥満の原因として世間にもよく知られた存在です。
お尻や太ももなどの脂肪が多い場所にできやすいぼこぼことした部分のことです。
脂肪のために血行が悪くなったことや、代謝不良が原因です。
温冷浴やリンパマッサージをして老廃物を取り除くと効果があります。
温冷浴とは、首やわきにお湯と冷水を体に交互にかけて交感神経を刺激して体脂肪の燃焼をさせようというものです。
セルライトを減らす方法としては、水中でのウォーキングがあります。
泳ぐのが苦手な人も歩くだけなので大丈夫ですし、膝や腰などを痛めている人にも負荷をかけることなく運動できます。
泳ぐのが得意な人は断然水泳のほうが、長くゆったりと泳げばカロリー消費が大きく脂肪燃焼にも効果覿面です。
そのほかにもセルライト対策に効果的なサプリメントなどもいくつも発売されています。
例えば「セルトリウム」はトップモデルが愛用することによって話題になり注文殺到した商品です。
下半身のむくみをとりスリムにしてくれる効果があります。
他にも超音波振動でセルライトを除去する道具や、気になる部分に塗って脂肪を燃焼させるジェルなどもあります。
女性の体は男性よりも脂肪が多いため、セルライトができやすいです。
発生しやすい、お尻、太もも、ふくらはぎなどを特に重点的にチェックしていきましょう。

関連する投稿

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン