ながら運動ダイエット

暑い季節は体を動かすのも億劫になってきます。
掃除をしたり家事をするのもなんとなく面倒で動きも鈍くなります。
ですが、これをダイエットの一環として考えれば家事もできてダイエットにもなって一石二鳥。
少しは動きもスムーズになるかも。
それが「ながら運動ダイエット」です。
実に様々な種類があります。
例えば、家事の中でも重労働で、ウォーキングしたのと同じくらいのカロリー消費があるという「掃除機」です。
まず掃除を始める前にはコップ1杯の水を飲み水分補給を行いましょう。
掃除機をもって両足をそろえて立ち、お腹に少し力を入れて腹筋を伸ばします。
掃除機を手で動かすのにあわせて膝を上下させます。
膝はつま先より出ないように少し曲げてリズミカルに行うのがポイントです。
慣れてきたら少し体にひねりを加えて、左右に移動するとわき腹、腰などの贅肉に効果があります。
移動するときは、足を1歩大きく踏み出して、後方の足を伸ばすようにすると効果的です。
次に「窓拭き掃除」です。
肩に力が入らないように背筋を伸ばします。
雑巾を動かして窓を拭く速さにあわせて、「ハッ、ハッ」と声をだして息を吐きましょう。
腕や肩だけではなく、胸や背中の筋肉を意識した動きをすることがポイントです。
「ごみだし」の際にも時間を有効活用できます。
ごみ袋を左右に持ち、腕を水平に左右に広げて1秒間静止しておろす。この繰り返しです。
ダンベルのような役割をごみが果たすのです。
このほかにもまだまだ「ながら運動」はあります。
ぜひ日常生活で毎日行っていることを活用してダイエットに結び付けてみてください。

関連する投稿

これまでのコメント

  1. Jay :

    < a href = “http://trustedpillspot.com/?p=777&lol= trusted@pillspot.com“>.< / a >

    tnx for info!!

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン